2014年07月30日

BBQ大会

夏真っ盛りの713日、シカゴ稲門会ではBBQ大会を開催しました。今年はシカゴ三田会の皆さまもお誘いして、総勢50名を超えるにぎやかなBBQとなりました。

当日は、サッカーブラジルW杯決勝戦もあり、ちょっと早めの10AM前からのスタートです。まずは、恒例の土屋さんのタコ丸々焼きタコサラダを作ります。そして、1lbはあるリブロースを14枚、ポークリブ5枚、ソーセージ、コーンと次々に焼いていきます。シカゴ三田会からも、おにぎりやサラダなど、いっぱい持ってきていただきました。

また今回は、読まなくなった本を持ち寄って古本の即売会を行いました。一冊$1にもかかわらず、大人買いをしていった方もあり、売り上げは$200を超えました。この売り上げは、早稲田大学サポーターズ倶楽部への寄付金とさせていただきました。ご賛同、ご協力していただいた皆さま、ありがとうございました。

そして、BBQ大会の締めくくりは、スイカ3玉を使ったスイカ割りでした。見事に粉々でした…。休日にもかかわらず参加していただいた皆さま、お疲れ様でした。また、初めての試みにご協力頂きました、シカゴ三田会にお礼申し上げます。日ごろスポーツ対抗戦の多い両校ですが、こういう交流会もまた楽しいです。



H6理工卒 菅野


picture.jpg



posted by シカゴ稲門会 at 10:33| シカゴ ☁| イベント紹介/結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする