2014年07月02日

【第56回早慶ゴルフ】

いよいよシカゴも本格的な夏シーズン到来となりつつありますが、去る6月29日(日)第56回早慶ゴルフがThe Highlands of Elginにて開催されました。(早稲田*8名、慶応*12名の参加)


今回のコースは2012年の早稲田・同志社ゴルフ対抗戦が行われたリンクスタイプのゴルフ場。事前の天気予報ではThunder Stormとあり「途中中止も致し方無し」と思いつつはるばるダウンタウン地区から車を飛ばして馳せ参じましたが、早慶参加者各位の日頃の行いを反映してか、終日好天且つ風もそれ程影響せず、絶好のゴルフ日和となりました。


小職、実は早稲田ゴルフ会への参加は初めて、稲門会イベントも二度目という事もあり、試合会場到着・稲門会集合場所に集まるも早稲田の諸先輩方の御尊顔もおぼろげのままに試合開始。事前には解っておりましたが、初参加の小職はナント早慶OB会両会長と同組の一組目。


最近の業務繁忙による疲れか?両会長と御一緒させて頂くプレッシャーなのか?第一ホール第一打目はなんと右斜め45度の綺麗なOB。蒲澤会長の「この先が思いやられるなあ」的な顔を横目で見つつ、早慶戦16連敗中の慶応に何とか一矢報いるべく、気合を入れ直し試合に臨みました。


蒲澤会長の温かい励ましを受けつつその後は何とかスコアメイクをしていきましたが、今日はドライバーが全く当たらず右に左に大乱調。ところがドラコンホール指定の2ホールは何故か共にキチンと当てることができ、結果ドラコン賞総取りをさせて頂きました。


個人事情はさておき早慶戦の結果ですが、今回は早稲田側の人数が少なかった事により、チーム戦はマッチプレーはせずに早慶双方上位8位(早稲田は全員)グロス平均での勝負となりましたが、残念ながら惜敗(17連敗)。


しかしながら、個人賞(ニアピン、ドラコン、ベスグロ)では早稲田の圧倒的勝利!!!

次の東西4大学の対抗ゴルフコンペに向け、更には来年の早慶戦に向け、更に士気が上がった一戦となりました。


石渡 海平 (1998年政経卒)


__ 1.JPG

posted by シカゴ稲門会 at 05:45| シカゴ ☁| イベント紹介/結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする